
コピペOK!読者になるボタンやSNSフォローボタンのカスタムCSS

ブログ運営には欠かせない、はてな読者登録や各種SNSのフォローボタンを新しく作りました!今回のは自信作だぜ!

フキダシで会話形式のブログが書ける簡単CSS

こんにちは!いつの間にか14回目のカスタム記事!今回はブログでよく見かける『会話形式』の記事を簡単に実現させるCSSを作りました!ぜひご覧あれ!

ブログにおすすめのフォントサイズと行間を徹底解説【簡単CSS】

フォントサイズと行間を綺麗に整えることで、グッと文字が読みやすくなります。サイト訪問者が「読みやすいサイト」にするために、CSS初心者の方になるべく簡単に解説していきます。

知識いらない!誰でも出来る初めてのCSSカスタム方法【はてなブログカスタムVol.12】

これから勉強をする人、勉強を始めた方、コピペでしかCSSを触ったことがない方のために、本当に知識なしで、自分の力でやる、ブログのCSSカスタム方法をです。コピペからの卒業だ!!

【保存版】簡単コピペの"続きを読む"ボタンデザイン集【はてなブログカスタムVol.11】

オーソドックスなものから奇抜なものまで全部で11個作りました。僕のカスタム記事の一番最初が『続きを読む』のカスタムだったのですが、もっと読みやすくて分かりやすいものを書いてみました。

直帰率対策!スマホのヘッダーに注目記事を【はてなブログカスタムVol.10】

こんばんは。直帰率83%のブログを運営しております、じょーじです。そうなんです、このブログは2016年1月23日現在、全期間の直帰率83%となっています。

はてなブログの"サイドバーのプロフィール"のカスタム【ブログカスタムVol.9】

今回はプロフィールのカスタムをして、誰よりも自己主張をしましょう!(なぞ)とにかくプロフィールをカッコよくスクリプトは使わず、CSSだけでカスタムしていくぜ。レッツゴー!

はてなブログの"ソーシャルボタン"のカスタム【ブログカスタムVol.8】〜忍者おまとめボタン使ってみた〜

今回はデフォルトで、すごく重くてダサいソーシャルボタンのカスタムです。 ソーシャルボタンって「いいねボタン」のことです。みんなも一度は押したことがあるはず!

はてなブログの"読者になる"のカスタム【ブログカスタムVol.7】

最近ブログの読者になってくれる方が増えてきてとても感謝しています!その読者になっていただくための、"読者になるボタン"が猛烈にダサくて、小さくて、押しづらいのでカスタムしていこうと思います!

はてなブログの"スマホ ヘッダー"のカスタム【ブログカスタムVol.6】

最近ついに「はてなブログPro」にアップデートしましたGeorgeです!そこでProになったからには、スマホ版のデザインもガッツリいじくっていこうと思います!

はてなブログの"コメント非表示"のカスタムcss【ブログカスタムVol.5】

先日初めてこのブログにコメントをつけていただきましてそりゃもう感激。感涙。嬉しかったのです。

はてなブログの"トップページ"のカスタムcss【ブログカスタムVol.4】

前の記事でトップページに"続きを読む"のカスタムをしましたが、さらにカスタム!「Blank」というテーマを使っていれば同じようにできるはずです。

はてなブログの"画像に影"のカスタムcss【ブログカスタムVol.3】

よし、今回で早くも3回目のカスタム記事です。やっていきましょう。

はてなブログの"見出し"のカスタムcss【ブログカスタムVol.2】

前回の記事をアップした直後にBlankというテーマに変更しました。 とてもシンプルでいいですな。さて今回は”見出し”をカスタムしていこうじゃないの。

はてなブログの"続きを読む"のカスタムcss【ブログカスタムVol.1】

はてなブログの”続きを読む”をカスタムしたよ!