
鉤縄(かぎなわ)などの忍者が携帯していた6つの道具とは

先日(2016/2/29)のニュースで、忍者の七つ道具の一つ『かぎ縄』を使った事件(東京都日野市)を知り驚きました。かぎ縄ですよ、かぎ縄。ご存じですか?かぎ縄(言い過ぎ)。

卒業したから分かる、調理師専門学校のメリット・デメリット

よく調理師免許を持っていることを「すごい!」なんて言われますが、まったく凄いことじゃありません。調理師学校を卒業し、10年近く真剣にコックをやっていたので、若者たちの参考に。

バレンタインデーなどの由来から学ぶ、記念日マーケティング

「あ、あのっ…先輩!チョコ作ってきたので受け取って下さい!!ま、まずかったら、捨てちゃっていいんで!そ、それじゃ失礼しますっ!」 …イケメンに生まれ変わって、高校生に戻りたい。

「九」を「ここのつ」っていつの間にか聞かなくなったよな。【大和言葉】

先日昼飯を食べながら、ふと思いました。そういえば最近「ここのつ」って言ってないなと。むしろ、今までの人生で自分の口から言ったことないんじゃないかな…?本当にどうでもいいことなんですが、「ここのつ」って何?

水素爆弾の威力は"原爆"の3000倍!? 怖すぎ、やめてくれ

今朝(1月6日)のニュース観ました? 北朝鮮が水爆実験に成功と発表、日韓政府は強く非難 | Reuters もうさ、完全に戦争始まっちゃうかと思ったよ、僕は。そして怖いのでとりあえず水素爆弾とは何か調べてみました。