ブログ2ヶ月目のアクセス数と広告収入

アクセス数だとか広告収入を書かないほうが良いという方も、その逆の意見の方もいますが、他の人のブログの数字を見ることで為になることが多いと思っていますので公開します。

東京から北海道への引越し料金が高すぎる…【北海道移住日記#7】

いよいよ引っ越しを来月に控え、引越し業者の電話見積もり1社、3社に自宅訪問での見積もりをしていただきました。くそ高くてビックリした。

飲食店側から見る「街コン」の裏話。

ダンボーさん、ポジ熊さんの記事を読んで思い出しました。数年前まで都内の飲食店で働いていたころに1回だけお店が街コン会場になった経験があるので、その時の話を書いていきます。お二方、言及させていただきます!

ジャンパーはジャンパーだろ、ブルゾンってなんだよ。(30代男性)

お正月に友人と洋服を買いに、若者の街「表参道」に繰り出したわけです。そもそもいい歳こいて洋服を買いに友達と表参道なんか行きたくないのですが、目的のお店の複数ある店舗の中で一番近いのが表参道なんで仕方なく。

知識いらない!誰でも出来る初めてのCSSカスタム方法【はてなブログカスタムVol.12】

これから勉強をする人、勉強を始めた方、コピペでしかCSSを触ったことがない方のために、本当に知識なしで、自分の力でやる、ブログのCSSカスタム方法をです。コピペからの卒業だ!!

永遠の名曲 中島みゆき「ファイト!」良カヴァーまとめ

なんともニッチな内容のまとめ記事。うける(うけません)。 というわけで僕の大好きな「ファイト!」の素敵なカヴァーを紹介していきます。

意外と使われていない?Google検索を日付順にする方法

【2017.5月更新】Googleが提供しているブラウザであるChromeには、検索結果を並び替える機能が備わっています。しかし意外に利用されていない気がするので、紹介していきます。

電話占いってみんな普通に利用してるものなのか…?

最近「電話占い」って商売の存在を知ったんですけど、ある電話占いのサイトを見てみると『会員数100万人突破!』とか書かれているのです。まじか、そんなメジャーなもんなの?って驚きを隠せない。みんなやってるの?

ベッキーとゲスの極みのアプリが酷すぎる【アプリレビュー】

こういうゴシップに一切興味がないんですが、このアプリには興味ありまくりだったので、さっそくダウンロードしてみました。

【保存版】簡単コピペの"続きを読む"ボタンデザイン集【はてなブログカスタムVol.11】

オーソドックスなものから奇抜なものまで全部で11個作りました。僕のカスタム記事の一番最初が『続きを読む』のカスタムだったのですが、もっと読みやすくて分かりやすいものを書いてみました。

僕は一生付き合う病気を持っているけど超元気です。

タイトルの通り僕は病気です。今の医学では完治はできないとされています。隠しているわけでもなく家族や仲の良い友達は全員知っています。ちょっと自分のことを話したくなったので書いていきたいと思います。

必ずビットコインが貰える脳トレアプリBrainBattleをやってみた【アプリレビュー】

ご存知の方も多いとは思いますけれど、「BrainBattle」やっていますか?毎週必ずビットコイン(仮想通貨)が貰えます。凄い時代がきたもんだ。ダウンロードしてから3週間が経ったのでレビューしてみます。

直帰率対策!スマホのヘッダーに注目記事を【はてなブログカスタムVol.10】

こんばんは。直帰率83%のブログを運営しております、じょーじです。そうなんです、このブログは2016年1月23日現在、全期間の直帰率83%となっています。

イスラエルの無料WEBアンケートをブログに使ってみた【Apester使い方】

イスラエル発のWEBアンケートツール『Apester』の使い方と実用例を紹介しています。

夜中に聴くと体が揺れちゃう気持ちいい邦楽たち

こんばんは。今日も夜がやってきました。(この人こわい) 僕は音楽を聴く時間帯や環境によって、かなり選んで聴くタイプなのですが。みなさんどうでしょう?例えば深夜に『ラジオ体操の歌』なんか聴きたくないですよね。そんな感じです。(例えが極端)

ブログはきっと稼げなくなるから、別のメディアをクリエイトしないと。

便乗するようだが、ブログ界で話題の『メディアクリエイター』の記事を読んで、たくさん思うことがあったので記事にしてみます。

SMAPの画像で勝手にジョジョコラボしてみた

SMAP解散しなかったのか?まだまだ分からないことが多いけれど、とりあえず良かった良かった。僕の世代の男性アイドルといえばSMAPなので、なんとなく好きです。僕自身が男なので「きゃー!」とはなりませんけどね。

まじでブログ更新が便利になる無料のChrome拡張機能6選+α

僕がChromeに入れている拡張機能の中から、『ブログを日々更新するのに』超便利な拡張機能を紹介していきます!

おっぱいの語源が「ををうまい」の略っていうから色々考えた。

先日職場でこの話で盛り上がり、アツい討論を繰り広げたのですが(仕事しろ)、良く分からないので、僕の意見・所感を書いていきたいと思います。

はてなブログの"サイドバーのプロフィール"のカスタム【ブログカスタムVol.9】

今回はプロフィールのカスタムをして、誰よりも自己主張をしましょう!(なぞ)とにかくプロフィールをカッコよくスクリプトは使わず、CSSだけでカスタムしていくぜ。レッツゴー!

Facebook新機能の「超いいね!」「ひどいね!」などの使い方

去年から噂になっていたFacebookの新機能が追加されましたね! 使い方の説明がなかったので、説明していきます!

”マンガ図書館Z”ほどみんなが幸せになれるサービスはないよね。【無料コミック】

最近何かと話題の『マンガ図書館Z』。実は僕がこのサービスを知ったのは、先月。たまたまネットのニュース記事で知りました。そして調べてみたら凄いのなんの。サービス自体の仕組みに感動しちゃいました。

オートバイの聖地、北海道のバイク事情。【北海道移住日記#6】

僕はオートバイが大好きです。 子供の頃に仮面ライダーやターミネーター2を観て、大人になったらバイクに乗るんだ!なんて思っていました。

Photoshopの代わりになるスマホアプリ5選【実践+レビュー】

Photoshopって高いですよね?仕事や趣味で使ってないかぎり、持っている人はとても少ないと思います。

はてなブログの"ソーシャルボタン"のカスタム【ブログカスタムVol.8】〜忍者おまとめボタン使ってみた〜

今回はデフォルトで、すごく重くてダサいソーシャルボタンのカスタムです。 ソーシャルボタンって「いいねボタン」のことです。みんなも一度は押したことがあるはず!

2016年の流行カラーを使って遊んでみた【Photoshop】

毎年、流行する色って最初から決まってるって知ってますか? なんだかオカシな話ですよね?流行が操作されてるなんてね。

この流れでブランキーも再結成したらガッカリするなぁ

世の中の20代から40代の人たちの音楽ファンの中では「THE YELLOW MONKYの再結成」の話題で大盛り上がりですね!素晴らしい。僕は長い間待ってましたよ!

今日でブログ始めて1ヶ月!アクセス解析と広告収入

早いもんですね、あっという間に1ヶ月が経ちました(この記事は1月7日に書きました!)。正月休みは更新できませんでしたが、ほぼ毎日記事を書き31個の記事を公開しました。

まじでお得!今なら97%オフのオンラインスクール【Udemy】

※アフィリエイト記事じゃないですよん。 「学ぶことで才能は開花する。志がなければ学問の完成はない。」 なんて偉そうなことを僕が言う資格なんてない。三国志に出てくる諸葛孔明さんの格言です。

水素爆弾の威力は"原爆"の3000倍!? 怖すぎ、やめてくれ

今朝(1月6日)のニュース観ました? 北朝鮮が水爆実験に成功と発表、日韓政府は強く非難 | Reuters もうさ、完全に戦争始まっちゃうかと思ったよ、僕は。そして怖いのでとりあえず水素爆弾とは何か調べてみました。