
ブログを【はてなブログ】に選んだ理由

ブログの話

f:id:george-gogo:20151208222230p:plain

この記事を見てくれた人は、ブログ選びで悩んでいる人ってことを勝手に想定して書いていきます。

結局無料ブログは無料ブログ

ごめんなさい。タイトルで偉そうなことを言っておりますが、大きな理由は特にないんですよ(ないんかーい)。

一応ですが他の大手ブログを並べます。

こんな感じかな?

よし、無理やり理由を書いていきますね(書いてはいない。打っている。)!

FC2ブログはアダルトだからキライ

しっかり調べてはいませんが、Google AdSense が使えない。

多分Googleに嫌われてるんですよ、FC2アダルト(エロサイト)が無法地帯だから(今は知らない)。

そんなネガティブなイメージがあるから、ボツ!

ちなみにGoogle AdSenseってのは、すごーく簡単に言うと

Googleの広告を載せるよ!

その広告を見たり触ったら、ほんの少しお金もらえるよ!

ってこと。これです↓興味があれば是非(儲かるかもよ!?)。

 

www.google.com

 

アメブロは芸能人と主婦

なんか違う。僕が書きたい(打っています)記事はアメブロって感じじゃない。

そしてやはりGoogle AdSenseが使えない。

はっきり言って芸能人以外メリットなし。

livedoorはナゾ

livedoorはここを開設する前にチラッと見に行ったんですよ。

でも意味不明で。

スマホから見た記事に、勝手に広告が出ると。

消すために有料プランにしたら今度は自分の広告が出せなくなると。

ナゾすぎる。

少ししか調べていないので解決策があるのかもしれないが

もうね、この時点で無理。調べるのやめました。

 

消去法ではてな!

 

というか、所詮楽して、安くブログやらせてもらうんだからどれも欠点だらけですよ。

はてなだって、広告消すのにお金かかるし、自分で広告出すのに制限あるし。

でもね、SEOが強いらしい。

要は人様の目に触れやすいってこと。

ただそれだけ、でも重要なこと!

だってPV数はやる気とお金につながるから!

 

最後にワードプレスを使わない理由

 

仕事で散々やってるから、やりたくなかった…

そりゃ、自由度は高いし、すでにサーバーもってるからお金もかからないさ。

でもやりたくなかった。以上。

 

これからブログをやる人は強くワードプレスをオススメします

パソコンを使って記事を書いていく、インターネットに関わっていくつもりなんだから

ワードプレスの最低限の機能を最低限使えるようになるべき。

なんとなくインターネットの世界の人間になった気になれますよ。

 

いつかワードプレス関連の記事も書くかも(打つかも)しれません。

 

blog.fc2.com

ameblo.jp

blog.livedoor.com