
追跡番号を一発検索【Googleの便利機能 vo.1】

ネットの話 ネットの話-WEB

f:id:george-gogo:20151214225132p:plain

もうさ、Google本当にすごいの。まじ便利。超便利。

そんなわけで僕の良く使うGoogleの便利機能を紹介(意外に知らない人多いんじゃない?)

 

郵便物の追跡状況を一発検索

この機能は本当に僕はたまたま見つけました。

そして驚いて椅子から落ちたから。(真っ赤な嘘です)

使い方

使い方もクソもないんだけど

Googleの検索窓に追跡番号を入力してみよう!

 

f:id:george-gogo:20151214215925p:plain

こうやってさ!

本当にただいれるだけ。スマホでも大丈夫。

 

入れました?入れたら当然検索結果でるよね。

どん!

f:id:george-gogo:20151214220358p:plain

僕がちょうど父の誕生日プレゼントをネットで買ったから、検索してみました。

それで見ての通り、僕はヤマトで頼んでいたので、ヤマトを押す。

すると結果がもう分かります!

 

すごくないです?

今までずっと使いづらい各社のホームページに行って、追跡コーナーどこだろうなんつって時間かかってたのに。

これ番号打ったら2ステップ。

 僕は良くAmazonとかで時間指定してないときとかチェックしてます。

注意事項

画像を見れば分かる通り

日本郵便

佐川急便

ヤマト運輸

の3つに限るみたいです!

 

まあこの3つ以外必要ないよね。

 

おしまい