読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年末年始のブログの状況と2016年の抱負

f:id:george-gogo:20160103223840j:plain

あけましておめでとうございます。
年末年始は移住する予定の北海道で過ごしていました!

年末年始のアクセス状況

いやー、年末年始はヒドかった。このブログのアクセス数は激減。それもそのはず。
もともとグーグルやヤフーなどの検索からのアクセスは低いから。

理由

  • 記事数が少ない
  • はてなブログのカスタム記事ばっかり
  • 更新できなかった

など。

現状ではてなユーザーの方からのアクセスが多い記事と、検索からのアクセスが多い記事は全然違うんです。
でも検索からのアクセスを狙った記事は、ちゃんと成果が出始めているので、今後はもっと頑張らないと。

もう少ししたら、キチンと数字を発表してみます!

いやーそれにしても激減。。みんなはどうなんだろう。

2016年の抱負

ここに僕の抱負を書いたところで誰も興味があるとは思えないんだけど、僕の決心というか、決意表明というか、やるしかない状況に自分を追い込むために書くぜ。(マゾじゃないぜ)

①北海道に馴染む

4月1日に北海道に引っ越しを決定したのですが、やっぱり人付き合い不安ですよね。
古くからの友達だって1人もいないし。
人付き合いしないでも生きてはいけるけどさ、そりゃ楽しんで生きていくには人と接触していた方が楽しいのは当たり前。

今回の年末年始の北海道旅行で数人との出会いがありました。みんな良い方で、とても素敵な出会いでした。
地域のことや生活の知恵を勉強するには、地元の人に教えてもらうのが一番!

ってことで頑張るぜ。

 ②全部頑張る

何この頭悪いやつの抱負(頭悪いけどね(自分で言うと悲しい(じゃあ言うなっつの(かっこ使いすぎだっつの(でも使うよ☆(使うんかーーーーい))))))。

いやでもそうなんです。今年はまじでやるべきことは全部やる。1つも逃げない。遊びも仕事も思い立ったら全部やる。

つまりですね、チャンスだと思っていて。友達がしょっちゅう酒を誘って来ない環境なので、お酒の誘いに弱い僕にとっては
普段から「あれやりたいなー」って思っていたことができるチャンス!!

そういう意味の全部やるです。

③月間30個はブログを書く

正直これが一番不安。だからこそ宣言。
ブログを始めてから凄く物事を深く考えるようになって。人に見てもらうって凄いことですね。
見てもらうならそれなりの事を書きたいし、伝えたい。
そして見てもらてるなら沢山の人に見てもらいたくなるもの。

だから記事数30個を目標にするぜ。

まとめ

しばらくお正月でブログをサボっていたので、今日から書きまくります。
来年の1月にまたここで抱負を宣言できるように頑張ります!

今年も宜しくお願いします(ペコリ)

おしまい。