まじでお得!今なら97%オフのオンラインスクール【Udemy】

f:id:george-gogo:20160107170838p:plain

※アフィリエイト記事じゃないですよん。

「学ぶことで才能は開花する。志がなければ学問の完成はない。」

なんて偉そうなことを僕が言う資格なんてない。
三国志に出てくる諸葛孔明さんの格言です。

 はじめに

みなさん勉強してます??学生さんはさておき、社会人になって勉強する時間減りますよね?ていうか、仕事疲れて帰って誘惑に負けて、さぼっちゃうよね?(僕だけ?)

でも一応、僕はほぼ毎日何かしらは勉強しています。役に立つことも立たないこともね。

けど全く知識がない、難しいことはムリ。続かない。

例えば去年、iOSアプリのプログラムの勉強をしていたんですが、平行して動画作りの勉強もしていたんですよ。
で、動画作りが楽しくなって、いつの間にかアプリの勉強しなくなっちゃったんです。
分厚い参考書買ったのに。。。

難しいことって教えてくれる人いないと続かないって僕の中で結論が出まして。
そりゃそうだよね?そうじゃなかったら、予備校や塾なんてないもの。

でも塾や習い事をする時間も金もない。

そんな中、今流行りのオンラインスクールについて調べてたら、驚愕のサービスを発見!!

Udemy 

Udemy

Udemyとは

優れた知識やスキルをもつ人と本気で学びたい人をオンラインでつなぐ。世界中で学び合うプラットフォーム それが、Udemyです。

 ですって。現在、世界に900万人の生徒がいるんだって。やば。

日本ではあの『ベネッセ』が運営しています。子どもチャレンジや進研ゼミのベネッセ。

Udemyの良いところ

いや、知りません。(知らないんかーーい)

 

だってオンラインスクールは他にも沢山あるしさ。ましてやUdemyは去年から日本でのサービス始まったばかりだから、ブログとかのレビューも少ないし。

 

ただね、今だけ1月11日まで…

ちょぉぉぉぉぉーーーーーーーーぉぉぉ安い!!!

まじやばい。もはやタダ同然(これは言い過ぎ)。

今ね、人気のコースがお正月のセールで1300円!

僕がチラ見した中で見つけたのがこれ

www.udemy.com

36,000円の授業が1300円(え?タダじゃん)

なんと奇跡の97%オフ!!

※別に僕、このサービスの回しもんじゃないですからね。アフィリエイトでもないからね。

これがおススメの理由です。まだ僕入会してないからレビューもできないし、入会してからこの記事書いてたら、1300円セールが終わっちゃうから急いで書きました(正確にはキーボードを打っています)。

Udemyの仕組み

  1. 会員登録(メアド+パスワードのみ)
  2. 授業を買う
  3. 授業を受ける

これだけです。

例えば、10時間分の動画があるとします。

10時間の動画を30分ごとの授業に分けられていて、
全部で20回の講座が入っているって仕組みです。

伝わるかな?

金額は授業全部の分なので、各クラスで追加料金とかはない(たぶん)。

だから、今のセールでとりあえず授業を買っておいて、いつか勉強すりゃいいんですよ!消えることはないと思うから!

生活の中での使い方例

30分10回の授業で妄想

パターン①平日毎日

仕事終わりで八時帰宅。

「さてと、はてなブログ書きますか。」

九時にブログを投稿

「いやー、それにしても俺のブログはダサいなぁ。カスタムしたくてもCSSとか意味分からないしな。よし!勉強しよう!」

毎日30分、平日にUdemyで30分勉強を始める

2週間後…

「やったぜ!CSSを分かるようになったから、ブログをカスタムできた!」

なんてことも可能だよね?

パターン②毎週土日

平日は忙しいから、土日でアプリ制作の勉強をしよう!

毎週土日、1時間30回の授業を始める

3,4か月後…

「さあ、勉強も終わったし、今度は毎週土日に自分のアプリを作って、app storeにリリースするぞ!」

半年後

「うひょー!アプリで大儲け!億万長者だー!」

なんてことも、まぁね、不可能ではない。そもそもアプリが作れない人には不可能なんだから、完全に1つ上のステージだよね。

適当に選んだ、おススメの授業

適当に選んだっていうか、中身知らないからね。適当しかないでしょ。
でも、各授業には無料で見れる説明の動画があるんで、それは見ましたよ(まじめ)。

①WEBデザイン講座 5.5時間 36000円1,300円

www.udemy.com

さっきも紹介したやつ。
多分だけど、完全な初心者向け。
イラストレーター、フォトショップを使ったWEbデザインからコーディングの基礎までかな?実際にサイトを作るみたい。
1300円なら参考書買うより安いからね!

②WEBデザイン講座 42時間 34800円 1300円

www.udemy.com

これすごい。42時間!!普通のパソコンスクールより多いよ!
さっきのよりいいじゃん!

③アプリ開発 3時間 5,980円 1,300円

www.udemy.com

くーー、僕のこと言ってるの?ねぇねぇ。
いや、実際この授業内容くらいのことならマスターしてるからね。2500円の本読んだから。2500円…。ちくしょう。

④写真講座 4時間 20,000円 1,300円

www.udemy.com

これいいね!
一眼レフ持っているんだけど、下手すぎてスマホのがきれいに撮れちゃう僕にピッタリ!カメラの練習のサイト見ても、よく分からないんですよね。動画ならいけるかも。

⑤アナリティクス講座 3時間 9,800円 1,300円

www.udemy.com

初心者ブロガーのみなさんに朗報!みんな絶対マスターするべき!
ネットで活動するなら必須スキルですぞ!
サイト見ても難しいカタカナばっかりで、理解してない人も多いはず!

⑥アプリ開発 28時間 24,800円 6,900円

www.udemy.com

なんと!世界で5万5千人が受講しているクラスですって!

5万5千人×24,800円=13億円

まじかよ。すげーな。でも授業内で18個もアプリを作る超実践派の授業。

他のよりちょい高いけど、これやりたいなぁ。

まとめ

他にも沢山授業があるのでチェックしてみてください。
趣味とかさ、英語の授業だってもちろんありますよ!

とにかく安いのは2016年1月11日までだから急げーー!

※別に僕、このサービスの回しもんじゃないですからね。アフィリエイトでもないからね。(2回目)

 

おしまい。

※この記事を書きながら聞いた曲

 

www.youtube.com

ファイト/竹原ピストル

言わずも知れた中島みゆきの超絶名曲のカヴァー。

竹原ピストルは松本人志が涙ながらに、こういうシンガーを世に出したいと
映画『さや侍』の主題歌を世間的には無名のピストルにオファーしたことが有名です。

とにかく金に一切媚びず、本当の歌を日本中で歌い続けている、本物のシンガーだと思う。

歌には人それぞれ好みがあるが、この人の歌を聴いて何にも感じない男は、『男』という生き物として欠陥がある。と、勝手に思うくらいアツい男。

最近、テレビコマーシャルでも曲が使われていて、少し嬉しい!

ちなみにこれがCMの。みんなサビは知っているはず。

www.youtube.com