SMAPの画像で勝手にジョジョコラボしてみた

f:id:george-gogo:20160119025308p:plain

SMAP解散しなかったのか?まだまだ分からないことが多いけれど、とりあえず良かった良かった。僕の世代の男性アイドルといえばSMAPなので、なんとなく好きです。僕自身が男なので「きゃー!」とはなりませんけどね。

 前回はLIGのヨシキさんを素材にPhotoshopの練習をしましたが、今回は話題のSMAPでいきます。 

SMAPの素材探し

何もテーマも何やるかも決めていませんが、とりあえずSMAPで素材探し。と、思ったら最高のSMAPの画像を発見。f:id:george-gogo:20160119013700j:plain

もうさ、カツラしかないよね。カツラ一択。

最高にかっこいいカツラを被せてやる。(わくわく)

カツラ探し

普通に人間のカツラを被せても面白くないのですよね。前回ドラゴンボールを使ったので今回は、大好きなジョジョでいこうかと。

f:id:george-gogo:20160119014551p:plain

この五つのキャラクターにしました。本当はDioじゃなくてジョセフが良かったのですが、良い画像がなかった。そして見ればわかると思いますが、フィギュアの画像です。

人間とマンガのキャクターの合成にはフィギュアと使うと合成がやりやすいと気がついたんです。(そんなこと真剣にやってる人いないからね)

さっそく作業開始

背景カット

f:id:george-gogo:20160119015008p:plain

だいぶ雑にやりましたが、カツラかぶせるから大丈夫。

香取慎吾×空条承太郎

f:id:george-gogo:20160119015157p:plain

似合う…。普通にかっこいいじゃんか!(テンション上がってきた)

中居正広×ジョルノ・ジョバーナ

f:id:george-gogo:20160119015540p:plain

いや、これはカツラが人間離れしてるからね。後で微調整します。笑

木村拓哉×東方仗助

f:id:george-gogo:20160119020240p:plain

かっけーー!さすが木村拓哉!リーゼント似合う!

稲垣吾郎×ディオ・ブランドー

f:id:george-gogo:20160119020524p:plain

爽やかじゃない、こんな感じのゴローちゃんもイケるじゃん!

草なぎ剛×空条徐倫

f:id:george-gogo:20160119020658p:plain

ごめん、ツヨポン。これはこれで美味しいって。どうしてもジョースターの血が入ってるキャラでやりたかったんだけど、他のキャラクターで良い素材が無かったんだ…

色調を整えます

f:id:george-gogo:20160119020954p:plain

まだ中居くんとツヨポンがフィギュア感が隠せない。

少し雰囲気出します

f:id:george-gogo:20160119021214p:plain

かっけーーー!キムタクと香取くんが本物っぽい!いいじゃん、いいじゃん!

いよいよ完成!

f:id:george-gogo:20160119021905p:plain

どうでしょう、ちょっと荒いけどそれっぽくできたつもりです。というか、僕の腕じゃこれが限界。ていうか、みんな本当にカッコイイんだな。普通に似合って見えちゃう。さすがSMAP。

まとめ

いやー、30分でできた!だんだん作業が早くなってきた!今回は元の素材が良すぎたな。楽だった。そして楽しかった!

 

SMAP、僕はとくに誰が好きとかはなく、みんなテレビの中で頑張っている人たちって印象ですが、他のアイドルたちより圧倒的にプロ意識は伝わってきます。だからこそ年齢を重ねてもファンは離れず、それぞれがそれぞれのステージで輝いているんだと思います。

でもその反面、SMAPじゃなくてももうやっていけるんじゃない?なんて思ったりもしますが、テレビスターとして背負っているものが、僕なんかじゃ想像もできないくらいあるんでしょうね。ここで続けるって選択は、大人としてとても偉いなと思いました。

頑張れSMAP!

 

おしまい。

 

※この記事を書きながら聞いた曲

シカゴ/Clammbon

最高。ほんといい。ロックしか聞いてこなかった僕に、いわゆるコッチ系の音楽を聴くきっかけになったのがクラムボン。ここまで気持ちいい音楽を演れるのって日本だと少ないと思う。SMAP聴かなくてゴメン。