
Facebook新機能の「超いいね!」「ひどいね!」などの使い方

f:id:george-gogo:20160115123039p:plain

去年から噂になっていたFacebookの新機能が追加されましたね!

使い方の説明がなかったので、説明していきます!

 

PC版の操作方法

f:id:george-gogo:20160115120405p:plain

 

今まで通りのいいね!をするところの上にマウスを持ってきて1秒

 

f:id:george-gogo:20160115120652p:plain

 

左から

  1. いいね!
  2. 超いいね!
  3. うけるね!
  4. すごいね!
  5. 悲しいね!
  6. ひどいね!

の中から好きなアイコンを選ぶと

 

f:id:george-gogo:20160115121001p:plain

 

超いいね!」ができました!

スマホアプリ版

こちらは端末やアプリのバージョンによってまだ不安定らしいのですが、
僕のiPhoneでは普通にできました!

 

f:id:george-gogo:20160115121500j:plain

 

いいね!」ボタンを長押し。1秒くらい。

 

f:id:george-gogo:20160115121637j:plain

 

PC版と同じですね!

あとは好きなアイコンをタップするだけ!

f:id:george-gogo:20160115121746j:plain

出来ました!

 

取り消しは今まで通りもう一回タップすればできますよ!

 

Facebookページを運営している人は注意

大きいメディアだと必ずいるアンチ層。
そのアンチ層に「ひどいね!」を付けられてしまう可能性があるので、
今まで以上に慎重にFacebookを運営していくことをおススメします!

 

おしまい。

 

 ※この記事を書きながら聞いた曲

The Pretender/Foo fighters

何を聴くか悩むときに、よく聞くFoo fighters。

どれを聴いてもハズレがない。安定感。かっこいいぜ。